人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

8月の出来事(遊び)

8月はよく動いた。大事な集まりがあり、遠くから友が来阪し、いろんなところへ遊びにいった。
まさに活動の一ヶ月であった。
8月1日にお墓参りに兵庫県の生野に行く。
8月8日は父の3回忌で親族が集まりました。
8月の出来事(遊び)_b0134026_16563988.jpg

NYから友人が続けて二人も来阪。一人は30年来の付き合いのある友人で、もう一人は私が20年前にアメリカと中米を1年間放浪していたときにグアテマラとNYで知り合ったオサムくん。オサムくんとは18年ぶりの再会だ。お互い連絡が取れていなかったが、今回オサムくんが久々の来日に際して私をネットで検索したら、このHPにつながり、連絡を入れてくれた。なんとありがたい。
オサムくんとはそんなに長い時間を一緒に過したわけではないが、久々に会って非常に懐かしくうれしかった。
その時の集合写真
8月の出来事(遊び)_b0134026_17175081.jpg

お盆休みは高知の土佐清水、爪白キャンプ場に行く。
8月の出来事(遊び)_b0134026_1720233.jpg
8月の出来事(遊び)_b0134026_1720281.jpg

巨石を足摺岬に見に行く
8月の出来事(遊び)_b0134026_17223513.jpg

8月の出来事(遊び)_b0134026_1723991.jpg

海で遊び、川で遊ぶ
8月の出来事(遊び)_b0134026_17245516.jpg

4泊5日のキャンプ、どの瞬間も楽しかったが、もっともっと遊びたい。あと5日はほしいなぁ~。

帰り9時間のロングドライブやキャンプの疲れも出たのか、帰って次の日に左肩から首の筋肉を攣ってしまった。
寝返りをうつのも痛く、たいへんな状態だったが、いつも通りに太極拳や気功をしているうちにだんだんと良く
なってきました。気功はすごいです。
いつもこんな感じで具合が悪くなっても気功や太極拳をしていると治ってきます。

治ったので、8/22は南紀にIちゃんと波乗りに行きました。
8月の出来事(遊び)_b0134026_17351164.jpg

Iちゃんが一眼レフのいいカメラを手に入れたので、私のSUPのいい写真を撮ってくれました。おおきに!
8月の出来事(遊び)_b0134026_17383184.jpg

この日も小波でしたが、SUPでいい波に乗れてこんな顔です。
8月の出来事(遊び)_b0134026_17414669.jpg


次の日曜日は芦生の森にハイキングに行きました。息子が白馬に登りたいというので、トレッキングシューズをゲットし、その靴の慣らしに行きました。
テレマークスキーの友・みっちゃんも一緒です。
私のミスで行きたい芦生には行けず(行きたかったのは三国岳の方でしたが、京大の演習林へ行ってしまった、みっちゃんごめん)、久々のハイキング、森の中はいいです。
並んで歩いていると日ごろ無口な息子もぼそぼそと喋りだします。
芦生の帰りに花背峠を初めて走りましたが、ここは狭いし、ぐねぐねやしで大変な道だが、走っているうちにテンションがだんだん上がってきて、ついコーナーを攻めてしまいました。
余談ですが、車の運転で、コーナーでハンドルを切るとき、胴体力の「伸ばす縮める」をすると無駄のない動きができ、スムーズな運転ができます。胴体でハンドルを切る感じになります。最近そのことが分かりました。

さて、元気いっぱいの8月でしたが、9月もこの調子で行きます。

by CultureSpaceGENKI | 2010-08-31 18:31


<< 9月の気功・太極拳教室のスケジュール      7月の遊び >>