人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

脱原発デモ~SUP~ギックリ腰

6.11に100万人脱原発アクション・デモが全国的に行われました。
私も震災や原発のことで何かアクションを起こしたかったので行ってきました。
大阪のデモはこんな模様です(大阪の参加者は4500人)

デモに参加するのは初体験でドキドキしながら、まず集合場所の中之島公園に行く。
結構な人が集まっていてデモに慣れた人達が多く、どうも居心地が悪かった。
1時間ほどお話があり、やっと多くの人が列になり動き始める。
労働組合や市民団体が動き出し、私のような一人で参加している人がパラパラとデモの様子を伺っている。
どこに参加するか結構迷う。スタップの勧めでサウンドカーの後ろに付くことにする。
サウンドカーとはDJが車にスピーカーを積んで音楽(リズムの効いたクラブミュージック)ガンガン流す車で、
その後ろに付き鳴り物やシュプレヒコールで訴えながら北浜~淀屋橋~御堂筋を通って難波まで練り歩いた。
私は鳴り物の笛を鳴らし、歩きまた音楽に合わせて踊ったりと若者や家族連れでいっぱいになって歩いた。
大阪の御堂筋を警察に守られて、堂々と歩くことはデモでないとできないことだ。
御堂筋に出ていた人達は驚く方もいたが、好意的な人も多く、一緒に歩き出す方も多かった。
3時間かけてに難波着き解散。終わったときは耳鳴りと腰の張りを感じた。

2日後、いつもの和歌山のポイントにIちゃんと波乗りに行く。
波は小さかったが今シーズン初めてのスタンドアップパドルボード。
脱原発デモ~SUP~ギックリ腰_b0134026_21372332.jpg

この日の2本目の波のテイクオフで「ギグッ」とくる。
あぁ~やってしまった・・・。
ここのところ非常に調子が良く、ギックリ腰はもうないものかと思っていたところに・・・。
波乗りも15分で終わり、やっとのことで上がり大変な思いで帰る(Iちゃんに運転してもらう)。
そこから気功をしっかりとやり、コンニャク温湿布で温め倒し、野口整体にも行き、やっと復活してきました。

by CultureSpaceGENKI | 2011-06-23 21:57 | 思い


<< 7月のスケジュール      ヨガ教室 開始 >>