大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

台風9号・和歌山リーフ

台風9号は珍しく東から西に進み、多くのうねりを太平洋岸に送ってくれました。
私も8月3日にそのうねりにあやかりに行きました。
いつもの和歌山・中紀リーフです。いい波です。
b0134026_1735280.jpg

1Rは前回入ったアウトでSUPで入る。
今日は長さ11.4のパドボーで、長いのでテイクオフは少し楽だが、この板ワイドがSUPにしては細いので
バランスを取るのがc4より難しい。
サイズは前回と同じぐらいでセットで頭オーバー。まずまず乗れて満足する。
b0134026_17475379.jpg

昼過ぎにR2は上の写真のポイントでロングボードで入る。
よくここで入っているので、今回も楽勝でいいのに乗れると思っていたら、全然乗れない。
波がいつもより掘れてロングでテイクオフが非常に難しい。
2時間で2本しか乗れなかった。情けない・・・
撮影のイカちゃんは堤防の上で私が乗るのを待ち続けて、日焼けで真っ赤かになっていた。(すまん)
自然相手のスポーツは毎回変わって難しいのう~。
でも、また台風のうねりでサーフィン出来て良かった◎
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2011-08-21 18:01 | 波乗り


<< 仁淀川でキャンプ!      お墓参りin生野 >>