大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

10月のスケジュール

スロウムーヴ・気功教室
火曜日 7:15pm~8:15pm 2・9・16日
水曜日 2:00pm~3:00pm 3・10・17日
金曜日 10:00am~11:00am 5・12・19日
9月13日から100日チャレンジを始めています。
毎日スロウムーヴを1回するだけです。
時間にして約15分です。それを12月21日まで行います。
毎日の積み重ねでからだがだんだんと変化していきます。
元気な時にやってもいいし、少し疲れた時も疲れが取れていいです。
お風呂に入ると疲れが取れるあの感覚です。
疲労回復、リフレッシュ、からだが軽い、頭スッキリ、気力あり、いろいろあります。

日本の現代人はからだを動かすことが足りません。(足りている人もいますが)
今の社会は便利に成りすぎで、からだを動かさずに済んでしまいます。
意識して動かないと全然たりません。
「将来、どんな健康状態を望むか・・」自分の健康をよく考えて、自分でからだを動かしてください。
自分でからだを動かし方として「スロウムーヴ」を使ってください。
「スロウムーヴ」は気功の基本動作を編集し、からだを「ゆする・回す・伸びる」の3つの動きで出来ています。
どの動きも簡単で誰でも出来ます。また場所も選ばず、道具もいりません。
1回覚えたら死ぬまで出来ます。簡単なのですぐ覚えられます。
特に運動不足は分かっていますが、何から始めていいかわからない方はいいと思います。
また、アスリートの激しい動きの後のクールダウンにも使え、ヨガや気功指導者のからだほぐしに使えます。
是非、ご体験ください。1回体験無料です。

太極拳教室
火曜日 2:00pm~3:30pm 9・23日
太極拳は24式太極拳がだいたい出来る方は参加できます。
武術太極拳以外のベテランの方でもからだの使い方で参考になる内容です。
こちらも1回体験無料で出来ます。

携帯 090-2703-0205
メール shara@skyblue.ocn.ne.jp
 
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2012-09-25 11:19 | スケジュール


<< Go to south      お墓参り&プチ登山 >>