大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

久々の低山ハイク

ずっーと海ばかり行っていて楽しんでいても、山にも行きたくなるんですね~
ということで六甲山系の長峰山を歩いてきました。
ここから始まる。(ここまでタクシーで670円)
b0134026_175747.jpg

登りはこんな感じ。
b0134026_1761425.jpg

b0134026_176386.jpg

1時間少しで頂上。頂上から神戸です。
b0134026_178145.jpg

こちらは大阪。
b0134026_1785546.jpg

頂上から杣谷峠へ。そこから降りの杣谷道(徳川道とも言う)へ。結構味わいある路。
b0134026_17113569.jpg

b0134026_17115243.jpg

途中の砂防ダムに降りてみると滝があった。寄り道正解!
b0134026_1713934.jpg

この日は寒気で寒く雪が降ってきました。
b0134026_1714669.jpg

麓は最後の紅葉が残っていました。
b0134026_1715852.jpg

山から出て、街には温泉があります。灘温泉
b0134026_17163554.jpg

たかが約8キロの3.5時間のハイキングでしたが、楽しかったです。
山もいいです。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2012-12-12 17:21 | トレッキング


<< 12.12.12 おおはた雄一ライヴ      11月の義援金to福島 >>