人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 14日

12.12.12 おおはた雄一ライヴ

5.6年前から大好きなミュージシャン・おおはた雄一さんのライヴに行ってきました。数年越しの念願がかないました。
梅田のスカイビル近くのシャングリラへ。
12.12.12 おおはた雄一ライヴ_b0134026_14402461.jpg

おおはたさんって、シンガーソングライターて言うのか、ギター弾きで歌うたい。
ほんまにギター弾いて歌を歌うのが大好きで仕方がない、というかそれ以外ない・・のではと思えるほど様になっている人でした。
ほとんどがご自身の曲ですが、ボブディランや加川良のカバーもあり、音楽がすきだなぁ~と感じます。
声がいいし、歌うまいし、またギターも相当うまいです。
今回は新しいCDでのバンド(ベースとドラム)での演奏でエレキギターのリードもカッコイイんです。
最後の方はお客さんからのリクエストに答えて、弾き語りもありました。
大満足のライヴでした。
実はこのライブもう一つのプレゼントがあったんです。
ライヴ前にスカイビルB1のうどん屋で晩ご飯をしていたら、なんとおおはたさん達が入って来たんです。
まさかまさかですよね。
ちゃっかり、持っていた本にサインを頂きました。
12.12.12 おおはた雄一ライヴ_b0134026_15142963.jpg

いあやぁ~いい日になりました。
最後にライヴでリクエストがあった私も大好きな「おだやかな暮らし」をお聞きください。


by CultureSpaceGENKI | 2012-12-14 15:37 | 音楽・ライヴ


<< Go to south 12月...      久々の低山ハイク >>