大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

Go to south 12月22日 少し早めのサーファーへのクリスマスプレゼント Good Wave!(長が,)

金曜日の夜に大阪でまとまった雨が降った。少し空気も温かく感じる。
「大雨の次の日は波が立つ」と言われるように、土曜日には御坊でも波が有りました。
今回は御坊のメジャーポイント「スイカ」です。
この辺は昔、ビニールハウスでスイカを生産していたので「スイカ」と呼ばれています。
今は生花の方が多く、御坊は生花の一大産地です。

では、スイカの波、まずはグーフィーから。
b0134026_12263940.jpg
b0134026_12265866.jpg

次はレギュラーの波です。
b0134026_1228315.jpg

b0134026_12282084.jpg

どんよりとした冬の海ですね。
私はフロントサイドになるグーフィーで入りました。
胸~肩、セット頭で風が入りテイクオフがやりずらいコンディションでしたが、充分楽しめました。
今回は新兵器ドライスーツを初めて試しました。
axxs classicのドライスーツ
b0134026_12324555.jpg

ドライスーツは水が入らないので、冷たくないのが売りです。
でも、波に巻かれてどこまで入らないのか・・・
今日はサイズもあり、十分巻かれましたが、少し水がしみるぐらいで寒くはならなかったです。Good job!
寒がりの私には、要りますね。また、軽いし、動きやすいです。
さて、今シーズンはこのドライスーツで真冬のサーフィンにチャレンジです。(テレマークスキーはお休み)
どんな波が待っているか、楽しみです。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2012-12-24 12:47 | 波乗り


<< 平成25年1月のスケジュール      12.12.12 おおはた雄一ライヴ >>