大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

平成25年1月のスケジュール

スロウムーヴ・気功教室
火曜日 7:15pm~8:15pm 8・15・22日
水曜日 2:00pm~3:00pm 9・16・23日
金曜日 10:00am~11:00am 11・18・25日
12月21日で100日チャレンジが終わりました。ちゃんとやり遂げました。
100日チャレンジとは100日間毎日同じ気功を続ける修行法です。
100日築基といいます。
今回もスロウムーヴを100日しました。
100日の中には忙しい日も、体調の優れない日もあります。
それでも5分ぐらいは出来ます。
続けていくと体調の優れなかったのは自然と無くなっていきます。
サーフィンをしているとどこか具合が悪くなることもあります。
背中の筋肉や腰に痛みが出たりと。
そんな症状も知らない間に無くなっていくのです。
本当に知らない間に無くなるので、少し前までは具合が悪かったことも忘れてしまいます。
このような治り方は自然治癒と言うと思います。
気功は自然治癒力を引き出す、あるいは妨げない働きをしていると思います。
自分でも知らない間に治っているので、気功で治ったとあまり自覚がありません。
自然ですよね。
この感覚は1日2日では出来ません。
やはり、毎日ある程度の期間こつこつと続けて行かないとダメです。
その期間を100日チャレンジで作ります。
年に2回やりますので、365日中200日は気功をすることになります。
日常の行いが自分を作ります。
来年は健康な自分作りをしてみませんか。変化していく過程に発見があり、けっこう楽しいです。
是非、ご体験ください。1回体験無料です。

太極拳教室
火曜日 2:00pm~3:30pm 15・22日
太極拳は24式太極拳がだいたい出来る方は参加できます。
武術太極拳以外のベテランの方でもからだの使い方で参考になる内容です。
こちらも1回体験無料で出来ます。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2012-12-25 18:07 | スケジュール


     Go to south 12月... >>