人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

リラックスする方法の3

実は、3はこの前の2で紹介しています。
最後の文章で「はい、肩がリラックスしました」とあります。
3つめの方法は「リラックスしました」とつぶやくことです。
声を出しても良いし、こころの中でもいいです。
「肩がリラックスしました」「腰が緩んでリラックスしたぁ」
「背中がリラックスしています」とつぶやくことです。
つぶやきは過去形がベスト、現在形でもOK。
「リラックスしました」つぶやくと頭はああそうかと思い、言葉通りリラックスします。
「リラックスせい!、リラックスしましょう」などの命令形・未来形は効きません。

それでは 「リラックスしましたぁ」 とつぶやきましょう。

by culturespacegenki | 2008-04-27 10:59


<< リラックスする方法あれこれ      リラックスする方法の2 >>