大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミニコミ投稿記事( 2 )


2011年 07月 08日

気功で省エネルギー

大阪の大正区と西区に月一回第一日曜日の折込で配布されるミニコミ誌「ちょっとひといき」。
b0134026_14492528.jpg

ここの右下(4頁)に毎月投稿しております(広告ですが)。
b0134026_14513977.jpg

内容は
「気功は無駄な力を抜き、脱力を心がけます。気功のリラックスした動作は日常の生活の動きにも影響してきます。
リラックスした動きが身につくと、自分の持っているエネルギーを上手く使うことが出来ます。
自分のエネルギーの省エネルギーが出来ると余裕が生まれ、疲れにくくなり、根気が良くなります。
やりたいことにエネルギーを注ぐことが出来て、人生が豊かになります」
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2011-07-08 15:02 | ミニコミ投稿記事
2010年 12月 07日

ミニコミ投稿

地域のミニコミ(ちょっとひといき)に毎月掲載しています。今月で30回になります。
以前も1回ここでも紹介しましたが、加筆してブログにも載せていきます。
気功と健康30
気功と根気
根気がないから続かないと、よく言います。実際根気がないと多くのことが続きません。
ではどのようにして根気をつけるかと言うと、続けいくことしか根気は出来ません。
根気をつけるにはある一定の時期、意識して何かを続けることしかありません。
自分に出来ることを毎日毎日積み重ねていきましょう。
気功は簡単な動作で無理なく出来ることも多いので、毎日自分に出来る気功を続けていきましょう。
続けていくことで、いつのまにか根気と健康が手に入っています。
根気ができると他のことでも続きます。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2010-12-07 18:39 | ミニコミ投稿記事