大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

8月の気功・太極拳教室のスケジュール

8月 気功教室
 火曜日 7:15pm~8:45pm   3・17・24日
 水曜日 2:00pm~3:30pm   4・18・25日
 金曜日10:00am~11:30am  6・20・27日

暑い暑いと言うけれど、いつ暑いと感じているかに気づいてください。
別に暑いと言ってもいいですが、単に口癖になっていませんか・・・。
また、暑いのは事実ですが、暑さの悪口を言っていませんか・・・。
1日の中でも暑さが変化しますので、その変化を感じるようにしてください。
時間や場所、食べる物によって変化していきます。
その変化を味わって下さい。
暑かったら暑さ対策をしてください。
日陰に入る、エアコンを点ける、服を脱ぐ、水浴びる、アイスクりームを食べるなど。

気功は「足指回し」「胴体力」「五禽戯」をしていきます。
いい汗かきましょう。いい汗かくのは、発散と体温を下げる働きがあります。

エアコンが程よく効いたスタジオで、ゆっくりとした動きでからだをほぐし、整える。
少し汗をかいてスッキリする。からだが良く動くようになり、調子がいい。
これは最高の夏のすごし方です。贅沢なことです。
もう夏バテ気味の方、是非気功に来てください!

今月の新月への願いは10日の 12:08 です。
新月への願いは、新月の日に自分の願望を書くとその願いが叶うのです。
12:08から10時間以内に紙に自分の願いを10個以内書くと叶いやすいです。

新月への願いは1ヶ月に1回、自分の向き合う時間です。
自分はどうなりたいのか、何が欲しいのか、どう生きたいのかを考える時間です。

誰もが家を出る時に行き先を決めています。
でも、人生の行き先を具体的に決めている人は多くありません。
新月への願いは、自分の行き先を決める行為です。是非、試してください。

8月の太極拳教室
 火曜日  10:30AM~12:00AM 3・17・24日

からだの使い方を太極拳で考えて動くのが、ここの教室です。
どんな使い方かと言うと「疲れにくく、無駄のない動き」です。
教室でレッスンを重ねることで、日常の生活にも「疲れにくく、無駄のない動き」になってきます。
からだとこころは繋がっていますから、からだが「疲れにくく、無駄のない動き」になってくると、
こころもそうなってきます。「ストレスの少ない、無駄な考えが少ない」こころになります。
そうなると自分のしたいことに集中して動くことができます。

気功も太極拳も1回体験無料で受けれます。上記の日程の日でOKです。
是非、お越し下さい。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2010-07-31 13:01 | スケジュール