大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

11月の気功・太極拳教室のスケジュール

11月 気功教室
 火曜日 7:15pm~8:45pm   2・9・16・30日
 水曜日 2:00pm~3:30pm   10・17・24日
 金曜日10:00am~11:30am  5・12・26日

「気功は日常生活のパフォーマンスを高める」
アスリートは自分のパフォーマンスを高めるためにトレーニングや練習をします。
筋肉や心肺機能を鍛え、からだのバランスや柔軟性を整えます。
特に年齢を重ねたアスリートはからだ作りに余念がないです。
好きなこと、やりたいことを続けていくためです。

アスリートでなくとも自分のパフォーマンスをあげると生活が豊かになります。
健康でからだが良く動いたら、行きたいところへ行けるし、好きなことが出来ます。
しっかり働くことも出来ます。遊ぶこともしかり。
からだの具合がいいと精神的余裕も出来てきます。人付き合いでも余裕が出来ます。
気功はからだを緩め、ほぐし、整え、そして穏やかに鍛えていきます。
日常生活の行動「立つ、歩く、座る、働く、休む、寝る」などのパフォーマンスが良くなります。
からだが楽に良く動くことは快感です。それだけで幸せなことです。
大げさに言うと「生きているだけで楽しい」と思えるかもしれません。
そんなことを目指しながら、淡々と気功をしております。

今月の新月への願いは6日の 13:52 です。
新月の日に自分の願望を書くとその願いが叶うといわれます。
私も10個書いて、5個ぐらいは叶っています。
アベレージ5個です。
これが当たり前になると、叶っていない5個が気になり、気に入らないのです。
欲くいですよね。イチローでも10回に3~4回なのに。

今度はなにが5つ叶うか考えながら書いてみようか・・。
もしかしたら、全部叶うかも・・
やっぱり欲くいですね。
いろいろと想像しながら書いてください。
「想像することが創造の始まり」だと思っています。
自分の願望を紙に書くことが創造の第1ステップです。

11月の太極拳教室
 火曜日  10:30AM~12:00AM 9・16・30日

気功でパフォーマンスのことを書きましたが、ここの太極拳ももろ日常生活のパフォーマンスがあがります。
一言で言うとからだが丈夫になる。ボディーワーク経験者は太極拳がいいでしょう。
気功も太極拳も1回体験無料で受けれます。上記の日程の日でOKです。
是非、お越し下さい。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2010-10-28 21:55 | スケジュール