人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

Go to northwest

連休の最終日大阪のnorthwest鳥取へ行ってきました。もちろんサーフィンです。
前日はオンショアのチョッピで、風が変わるのを期待して、鳥取東部へ。
残念ながらどこも海風でチョッピです。その中でも東浜がまだ良かったのでここで入ります。
Go to northwest_b0134026_171130100.jpg

ここはチョッピでもまずまず乗れる(地形がいい)ので人も多く、1R目はぶつからないように気を使いながら2時間入る。
お昼は手持ちの山飯を車の中で食べる。尾西のドライカレー・天野フーズの豆腐の味噌汁と食後のインスタントコーヒー。
どれもお湯を沸かして入れるだけ。でもけっこううまい!
Go to northwest_b0134026_1719250.jpg

周りを見るとほとんどの人達が手持ちのご飯で昼を取っている。天気も気候もいいのでいい感じです。
Go to northwest_b0134026_17232976.jpg

食後波チェック!丁度昼時でガラ空き。急いで2Rへ。またも乗りまくり状態で楽しかったです。
やっぱり、カツカワミナミサーフボードのミニはいい板だ。チョッピでも遊べる。ロングより楽しいぞ。

終えて前から行きたかった岩井窯(有名な陶芸の里です)へ。車で10分のところにあります。
Go to northwest_b0134026_17285620.jpg

その中の喫茶店HANAはセンス良く(民芸に中世ヨーロッパと南米小物がうまく溶け合った感じ。わかるかな・・?)
静かで最高にいい空間でした。(疲れていたのであんみつを貪り食う+コーヒー)
Go to northwest_b0134026_17323550.jpg

また近くの岩美温泉「ゆかむり温泉」で冷えた体を温めて、ほぐします。ここの湯は熱いです。エネルギー入ります。Go to northwest_b0134026_1737336.jpg

帰りに鳥取のイオンに寄り、鳥取名産の豆腐ちくわをお土産に買って帰る。Good job。
帰りの中国道は20キロ渋滞とあったので、途中のSAで休みながら帰り、着いたら10時過ぎ。ふぅ~ぅ。
温泉が効いたのかパドルの筋肉痛がでなかった。もしかしてサーファーのからだになりつつあるのか・・・
次はSOUTHからお呼びがかかりそう~♪

by CultureSpaceGENKI | 2012-10-10 18:04 | 波乗り


<< 再び義援金      Go to south >>