人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

1・2月の出来事(あそび)

◎1月30日友人Iと岐阜のホワイトピア高鷲にスキーに行く。雪よし、滑りまずますのGOODな日でした。
1・2月の出来事(あそび)_b0134026_15175637.jpg

◎1月31日家内と優待券で2Dのアバターに行く。2Dでも充分面白かった!(でも、3Dで見たくなるよね)
◎2月6日友人Iと兵庫の奥神鍋スキーへ行く。雪はよし、でも急斜面が多く滑りは玉砕でした。
ここは昭和の雰囲気のスキー場でなんか懐かしい感じです。
アルペンの技術選があったので、うまいアルペンライダーがいっぱいでした。
1・2月の出来事(あそび)_b0134026_15231827.jpg

◎2月7日兄貴(アースシェイカーhhttp://www.earthshaker.jp/)ライブを梅田アカソへ見に行く。
最高のライブでした。嬉しい!兄貴のギターは唸っているし、マーシーのボーカルはどこまでも出てくる。皆カッコ良かった。
◎2月21・22日とテレマークスキーの友MちゃんとMちゃんの知り合い総勢5名でバックカントリーに新潟へ。
21日は焼山周辺。私は今年初めてのBCで、すぐに足が痛くなり皆さんに迷惑をかけてしまった。
また、私以外はベテランやエキスパートばかりでえらく励ましてもらいありがたかった。
下の写真は谷を見て「げげぇ~こんなとこ行くんか」と言っているところ
1・2月の出来事(あそび)_b0134026_1555537.jpg

1・2月の出来事(あそび)_b0134026_1556555.jpg


本当にこのBCは技術的にも体力的にも付いていけなくて大変でした。
次の日、足が痛いので私は妙高杉ノ原ゲレンデでテレマークスキーのコソ練。天気良くて気持ちがいい。
◎2月27日は御坊にスタンドアップパドルボーディング(SUP)に行く。
SUP今年初で、こちらも風が強くSUPには全然向かない状態でしたが来てしまったので、
仕方なく1R入りました。うねりはあるが風のためいつもパドルを漕いでないと流されてしまいます。
漕ぎっぱなしの1時間でした。あとは、湾内でSUPのターンやウォーキングのこちらもコソ練になりました。
やっぱり山も海もいいですね。2週続けて山と海にいった感じは、
山はエネルギーチャージで、エネルギーが入ってきます。(背中から入ってきた気がした)
海は要らないものが出ていきます。デトックスです。(これは足の裏からかな)
でも、どちらもいつもやっていない動きと運動量が多いので、からだは疲れます。
そんなときは気功をして少しずつ復活していきます。
やっぱり気功はいいなぁ~。

by CultureSpaceGENKI | 2010-03-04 16:23 | トリップ


<< 黒姫山バックカントリー      3月の気功・太極拳の日程 >>