人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

近場で漕ぐ

日曜日の朝、スタンドアップパドルボード(SUP)を漕ぎに泉佐野のマーブルビーチへ。
先週海で会ったSUPの人がここでレース用のSUPの練習をしていると聞いたので、行ってみた。
ここの沖に関西空港がある。
近場で漕ぐ_b0134026_1345185.jpg

人口の浜なので味気ない。ここは遊泳禁止で散歩、水遊びと夕焼けのポイントで有名である。
近場で漕ぐ_b0134026_1348294.jpg

今日は漕ぐだけなので11フット4インチ(約340センチ)の長い板のほうを選んだ。
水は近場にしては透明度があり、海鵜やシギなどもいて、ボラや小魚もはねていて結構生き物もいるようだ。
そう言えば関空の周りはいい漁場だと聞いたことがある。
関空の橋脚近くまで漕ぎ、今度は南側の河口まで漕ぐ。河口は釣り人で賑わっている。
単調な動作であるが、海面の風が気持ちいい。
45分ぐらい漕いで、今度は腹ばいになり普通のサーフィンのパドリングの練習をする。
合計1時間漕いだ。SUPは漕ぐだけでもいい運動になる。3キロぐらいは漕いだかな…。
立ちぱなしでバランスをとっているので結構疲れる。
ハワイである本当のレースは外洋を40キロぐらい漕ぐらしい。(マウイ島からモロカイ島へ)
終えて、帰っても昼前であった。近場でSUPを漕ぐのもなかなかいいので、他のところも探してみよう。
今夜は兄貴のバンドミントミンツのライブがあり、母と息子を連れていったので、波のある遠くには行けなかった。
ミントミンツのライブも最高であったし、母を連れていくことで親孝行にもなったようだ。
Good Day!

by CultureSpaceGENKI | 2011-07-26 13:51 | 波乗り


<< 8月のスケジュール      24時間・2ラウンド・ひとり旅 >>