人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

テレマークスキー今シーズン初

また昨年のことです。
怒涛の忙しさを無事済ませて、29日夜白馬に向かう。
梓川で車中泊。寒かったがモンベルのダウンの寝袋#1にアルミシートを掛けると十分寝ることができた。
ダウンの布団や寝袋は上にもう1枚掛けることで空気の層ができて暖かくなる。

30日は白馬さのさかスキー場で昨シーズンの終わりに買ったブーツ(T4)を試しに、一人でレッスン。
スカルパT4は、今のテレマークのプラスチックブーツの中では一番軽快なローカットブーツ。
今の流行りはファット板にごついブーツになってきているが、このブーツはその反対です。
ちゃんと滑れるか少し不安もありましたが、滑ってみると軽快でよく動き、いいです。
調子に乗って上級コースへ。
テレマークスキー今シーズン初_b0134026_1553526.jpg

ここはへたれてしまいましたが、OKです。
隣の営業中止の青木湖スキー場へ行ったり、十分に滑ったりで、昼過ぎに切り上げる。
それから、テレマーク友達の待つ、ペンション「カムループス」へ。
久しぶりの再会でお酒も美味しい食事もありで楽しい一時を過ごす。

次の日は宿のオーナー湯浅さんにコルチナバックカントリーを案内してもらう。
コースは昨年の3/5てれまくりとほぼ同じコース。
樹林帯の雪はパウダーで良かったが、久しぶりのパウダーに手を焼く。
最後に元スキー場を一滑り。(テレ友・二人)
テレマークスキー今シーズン初_b0134026_15182818.jpg

昨年の最後に今シーズンのいいスタートが切れました。

by CultureSpaceGENKI | 2012-01-12 15:22 | テレマークスキー


<< クロストレーニング      義援金 >>