大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

Go to northwest Ⅱ

この秋、本格的な寒波が先週やって来ました。
寒波は山(2000M以上)に雪を、街には寒さを、そして日本海には波を運んできます。
海も大荒れだったのが日曜日に少し落ち着いたようで鳥取にまた行って来ました(いつものイカちゃんと)。
朝一の岩戸ポイント。まずまずいいです。1R目はここで入る(写真:イカちゃん)
b0134026_17344717.jpg

他Pも見に行きましたが、まだ波が落ち着いていなかった。
寒さに弱い私は3×5ミリのセミドライウエットスーツを着るが、これが窮屈でまた重たくて大変でした。
入ってみるとこの厚さはいらなかったようだ。
岩戸はレギュラーの波が良く、何本かいいのにロングラン出来ました。久しぶりにバックサイド!も楽しい~。
午後も他を回るが岩戸が一番よかったので、2R目もここで。2R目は3×2のウエットで入りました(ラクラク)。
夕方から風も収まり、いい波でした。アウトもインも人が多くなって賑わっていました。
夕暮れ近く岩戸ポイント。晩秋の日本海の夕暮れ。空の色がええなぁ~
b0134026_17445398.jpg

これからが日本海・波乗りの本番です。今回の寒波でシーズンインと言うところ。
寒さに弱い私はいいウエットスーツが欲しい。(ドライスーツがベスト)

冷えた身体を岩井温泉「ゆかむり館」で温めました。効く~ぅ!ほんまにここの湯は熱くガッンとアッパーな効き方で元気になります。

10時過ぎに帰って100日チャレンジのスロウムーヴでしっかり身体をほぐしました。
サーフィンのクールダウンにスロウムーヴは最適です。

バックサイドサーフィンがもっとしたくなったのとウエットスーツ問題が浮上した鳥取行きでした。
[PR]

by CultureSpaceGENKI | 2012-11-05 18:12 | 波乗り


<< 干し柿part2      干し柿作り >>