人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・大正区の多目的スペース 気功・太極拳教室 カルチャースペース元氣!

csgenki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

海行

台風5号のうねりがやっと来た。朝は曇で昼から雨の天気予報。
波乗りは雨でも出来るが、もちろん晴れている方が気持ちはいい。
でも、晴れているとメチャクチャ日焼けをする。
この時期にやけると顔と手首から上の手の甲だけ黒くなる。(長袖のウエットなので)
そこに半袖のシャツを着るとなんとも変です。
私は珍しくあまり焼けたくないサーファーだが(後が痛い)、日焼け止めを塗るのもめんどくさい。
なので、曇りもいい。
今日は大潮なので、潮の引きが大きい。
いつもは海の中の岩場が出てくる。ごつごつの岩場だ。
海の中にも岩が出てきて、避けながらしないといけない。
先日「石の語りべ」須田郡司氏にお会いした。9月20日元氣!で語りべをしてもらうための打合せに。
その時須田さんが沖縄の岬の岩からの気がすごかったと言われていたのを思い出し、
引きいっぱいのごつごつの岩場に行ってみた。
もわもわとした暖かい気に包まれていた。確かに海とも、陸とも違う感じだ。

ああァ~、いい波乗って、岩場を歩いて、いやなことをリセットして、幸せ男の出来上がり!
海行_b0134026_219989.jpg


by CultureSpaceGENKI | 2008-06-02 20:14 | 波乗り


<< 気功教室・6月の予定日      健身気功・研修会 >>